ブログトップ

Mis@ki P-Style

misaki2004.exblog.jp

「みさき」の部屋

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0003347_16552169.jpg


これで 1セット分の ゴム型 
すくすく白沢 コロコロもふじA コロコロもふじB
3個の原型分です

現在2セット できた

のこり 1セット 作れば ゴム型 量産 終了
あとは 新作を 進めないと だめですね

今日は 気力が 終了してしまった
さて シリコン 流さないと 間に合わないことに
なるなぁ 気力の充電が カギになりますね

がんばるよ たぶん
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-11-29 16:59 | ゴム型:複製:塗装 | Comments(0)
b0003347_0564152.jpg


ゴム型 量産中ですが 
あと 1セット 何とかしたい

現在2セット 完了だが 気力と 集中力が まったくなし
気力を 充電するのに 時間が かかりすぎだなぁ
もう少し 急速充電 できるように 頑張るしかない

本当に もう少し なのだが....Orz
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-11-29 01:00 | ゴム型:複製:塗装 | Comments(0)
b0003347_1501763.jpg


Eye-Fi で転送した 画像をうP

これは 便利だよ しかし
今回買った コンデジが 5000円
Eye-Fi SDカードが 5000円

なんとアンバランスな 価格だ! 

セットアップも簡単だし 転送も 簡単だった
問題は バッテリーのくい具合かなぁ 

アンドロイドOSにも 転送できるよだし
タブレットPC 買ったら それにも 転送して 簡単操作だよ 

Blogの画像つき 更新も 楽々になりそうだよ
今回の コンデジ 購入の目的は これが メインでした 

画像解像度が いまいちなのは 高解像度で 撮影していない ためですが

今度は コンデジの 調子を 試してみるか 楽しみだ
しかし こんな こんなことばかり しては いられない

そうですよ 新作 絶賛 放置中 
それと 量産 ゴム型 中断中なのです

そろそろ 横道から 本道に 戻らないと....
がんばるか!
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-11-28 15:13 | 小ネタ | Comments(0)
b0003347_14335736.jpg


いろいろ 悩んでいたが とうとう買っちまった
いままで持っていた デジカメは 10年くらい前のですから

どんな デジカメを買っても 性能は上 
選んだ基準は とにかく とりあえず 簡単に 撮影できればOK
携帯に便利 あとは お安い ことでしょうか!

サイバーショット DSC-W530 をゲット ¥5480
型落ちで 結構底値ではないかなぁ これで ガシガシ 使っていくよ

このサイズだと 本当に 携帯に便利だよ 
本体カラーは 選べなかったが 普通選ばない カラーってのも ありかと
ピンクですよ(w
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-11-25 14:50 | 小ネタ | Comments(0)
今年初めに ノートPCを買った これは デスクトップから
乗り換えた 接続も ADSLから Wimaxにかえた 便利になった

しかし やはり 重い 重いよね 2kgって 携帯をスマホにすれば
ってのもありますが 何とも ipadってのもあるが Appはあまり

そこで タブレットが出そろうのを 待っていた なかなか 出そろわないのが
現状で どれがいいのか まだ 決めかねている

液晶が10.1はやはり でかい モバイルはやはり 片手で持てなくては
今検討中は 7インチ タブレット OSは アンドロイドなら3.2以上でないとね

次の問題は メモリー 拡張性 電源ですよね 2,3時間では話にならない
10時間以上が いいのだが 6時間~であれば 及第点か?

今のところは レグザの7インチを 予定しているが
あとは 金額かな キンドルみたいに 199ドルみたいな
2万以下なら 即買なんですがねぇ

今は4万~4.5万くらいで あと一声ってもんです!
年末 年明けには 3万台になればなぁ

現在携帯でつないでいるネットを こちらで WiFiにすれば
料金も変わるし 経費削減に なるのだがなぁ

デジカメや フォトラとか アイモデラとか ほしいものが
たくさんだが まずは これだよね 携帯も 機種変更したいなぁ
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-11-19 00:52 | 小ネタ | Comments(0)
b0003347_18153717.jpg


今年はクリスマス気分には 早い気がするほど 日中はぽかぽかで
あまり 年末を 感じませんね 

久々に アキバに 探し物を
そこで ライダーツリーを見つけました

夜の方が よかったのかもね




ネット ツイッター とかで 盛り上がっていたので
買ってきましたよ 

b0003347_18192731.jpg


アオイホノオ 7
週刊誌を買わなくなって なかなか 新しい漫画に 遭遇しなくなっているので
ツイッターは いいですね 

アオイホノオ 面白かったですよ 今後もコミックで追いかけますか
あとは 年末の コミケで 同人誌でも 探しましょうかね



帰宅して 作業をしなくては いけなかったのだが
つい スパークリングな ワインを 飲んでしまって
どうでも よくなってしまって 
まぁ いいかなって やばい 状態は 継続中ですね

そろそろ 本気を出さないと 年末 ヤバイですよね ......Orz
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-11-17 18:25 | アキバねた | Comments(0)
すくすくともふじの原型改修と
新作を並行して制作中

新作が なんとなく 形に なってきた
これなら 間に合いそうに 感じるが

まだまだ 余談を許さないが これなら いけるかも


何を作っているか と言うと まだ 詳細はいえない いえねぇですよ
頒布できるようになったら 言える感じですよ

内緒にするほどでもないのですが
形にできないと いやなので 完成したら
発表ですよ

これ以外にも 2個ほど 次の作品の 塊がありますが
まだまだ パテの塊ですよ 今日は 何とか すくすくともふじの
ゴム型を 流せるように頑張りたいなぁ~
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-11-08 11:16 | コミケ | Comments(0)
WFカフェで11/5  11/6
の2日間 iModelaのデモが 
先日に 3DGAN に行って いろいろ 聞いてきたが
今度は デモ機が 5台も用意されているのか 行きたいが
仕事だなあ

時間と興味のある方は 是非 行ってみたは?

いつかは 導入しようかと 思っている ので
iModela 興味深々ですよ

居なくならないので 導入は ゆっくりで.....

3Dプリンターといい 3Dデータの 庶民化ですか 一般化ですか
身近に なってきたのかなぁ

いろいろ 楽しみだよ
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-11-04 18:17 | 小ネタ | Comments(0)
これで 安心です
これが 来ないと 安心できないですよ

b0003347_5254823.jpg


今回は 助っ人が 早くも 決まったので
早速 駐車場を 手配しなくては 車も出るので
荷物の 心配いが ない あの 電車に 段ボール 3個とか 持ち込むなんて
考えられないですよ ...Orz

新作始めると つぎつぎ 作りたいものが 出てくるが
作業が 早い 方ではないのですよ
困ったものですよ 頭のある イメージを すぐに できれば
いいのだが こつこつ やるしかないですね
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-11-02 05:35 | コミケ | Comments(0)

by misaki2004natsu