ブログトップ

Mis@ki P-Style

misaki2004.exblog.jp

「みさき」の部屋

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久々に パテを こねこね 
やっぱり 気力を 削りますね

とりあえず すくすくやもふじの 原型も 手直し
ゴム型 全滅しているので ゴムも 再度作り直しだし

硬化待ちしながら じっくり 作りますよ!
間に合えば いいなぁ~

今日あたり 冬コミの書類が 届きそうだが
届いたら 速攻 駐車場の 申込み しないとね
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-10-31 15:11 | コミケ | Comments(0)
冬コミは 昨年の C79に続いて 連続参加 
今年の夏は 落選でしたが (C80は 当選していても 作品が出せなかった 暑くて作業が...Orz)

それで今回は 東ヌ35a 

現在 絶賛 修羅場中です
事実は 今日も しっかり 寝てました....Orz

やらなくては いけないこと
複製作業 (ただゴム型が 全滅 ゴム型を 作り直しです。)
原型の改修 (組み立てるのに もう少し いい感じにするため 改修しようと まだ何もしていない)
新作を作る (作るものは 決まっているが ちょっぴり エポパテをこねました それのみ)

現状分析 ちょー やばい です レベルA 

やることは 決まっているので そろそろ 気分を盛り上げて 
作業に とりかかる 


新作は 結構 先まで 作りたいものが 決まっているのですが
イメージが 固まっていない それが 決まれば

自信をもって 出せそうなものを がじがじ いければと

C81でだせるもの
すくすく白沢 カラーキャスト版 素組完成品
コロコロもふじ カラーキャスト版 素組完成品
ここまでは 発表できますが

新作は 何を出すか はっきりしてからです お楽しみにです
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-10-30 18:31 | コミケ | Comments(0)
カラーキャストで 作ってる関係で アイボリーより 白キャストを 使う頻度が 上がった
それで 切れていた 白キャストを 補充 (12kgほど)
それにしても 通販 早い! その上 このイベント閑散時期だしね

WFまでには まだまだ 時間がある トレフェスまでにも
まだ1か月以上 今が チャンス 
現在の オイラの 参加状態では いつでも 量産が可能
暇なときに 量産が吉!

問題は 年末の 冬コミ さて 今月末に 当落が わかるのだが
当選していれば 即 臨戦態勢に 

新作を1か月で 仕上げて 量産ですからね
やっぱり イベント参加が はっきりしないと テンションが 
上がらないのが 現状で はやく 結果来てよね!
できれば いい結果でね!
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-10-24 11:05 | 小ネタ | Comments(0)
いずれ 申し込むので 時間のある時に 
それで 申し込んだ ...._(:3 」∠)_  

2012/4/30 COMIC1☆6
2012/5/27 博麗神社例大祭9

たぶん5/4?5/5?
このあたりに トレフェス有明がありそうだ たぶん 例年なら

いま版権作品を 作っているので
ここで でれたら いいなぁ なんて
版権作品なんて 久々です 
WF参加は まだまだ かなぁ

例大祭の代表交代は ちょっぴりびっくり 
紅楼夢 前日の 大阪の宿泊地で ツイッターで 騒ぎに
なになに なにがあった って感じでしたよ

今 新作にあわせて すくすく白沢とコロコロもふじの 原型を
改修中 もう少し 組みやすくしようかと
作っているのは オイラなので もっと 簡単に 組み立てれことが できるように
改修中 

涼しくなったので 硬化時間かかるのが 困りもの
夏は 硬化は早いが 思考が オーバーします...Orz

うまくいかないよね...._(:3 」∠)_  
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-10-21 18:26 | COMIC1 | Comments(0)
COMIC1☆6
トップページが 更新されてる
来年4/30開催みたいですね

ちょうど 申込書を 作成中
例大祭9もWebが 更新されてる いろいろ あったみたいで
開催される ことは よかったですが 今回の募集が
5000サークルですから すごいですよね

例大祭9は 以前の委託参加ではなく 単独 申込みになります
当選すれば 春風堂 で参加になります。

今月中に 作成して 申込書をさっさと 出しますか
新作もやっと 制作開始 楽しいよね なかなか 進まないけどね....._(:3 」∠)_
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-10-21 07:25 | イベント活動&情報 | Comments(0)
今年のイベントも 残すところ 年末の 冬コミだけですが
当選していれば 即 修羅場 になります。

もし 落ちてれば 来年イベントの 準備モード決定ですが。

最近造形イベントには まったく 申し込んでいないので
( 12月の トレフェス 2月の ワンフェス )

一番近いのは 4月 5月 のイベント
COMIC1☆6 例大祭9 となりそうだが

この時期に トレフェスがあるはず 来年あたりは 造形イベントに
参加も検討か?

ただ GW時期に こんなに イベントが 続くと
ちょー修羅場モードになりそうだ

今年から 準備 して チャレンジするのも ありか?

ただ 当選するかは 何ともいえないので 

目標が ないと 最近ちょっぴり だらけてきてる
新作で 了解をいだいた キャラが 複数あるので

そのイベントには 間に合わせたいなぁ 直接ごあいさつしてるし
がんばるよ!
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-10-19 18:20 | イベント活動&情報 | Comments(0)
b0003347_2233586.jpg





b0003347_22334545.jpg


第七回東方紅楼夢 こんな感じで 展示してました。




今回の戦利品は  _(:3 」∠)_
b0003347_22345189.jpg


猫鯖さんでゲットした これでした。
ツイッターで 発見して 猫鯖さんで 委託していると聞いて
チェックインする前に 猫鯖さんにいって ゲットしましたよ!

今回は 特に何かしたわけではなく
チェックイン後は 宿で 温泉三昧 その後は ずーっとネットしてました。
ノートPCは 持参してよかったなぁ
次があれば 今度は タブレットPCになるのか

展示で 電源を PCのUSBから とっていたので
次回も ノートPCかも..... 今回の ライトは 少しは 役に立ったのかな?
今後も うまく使っていきたいなぁ~

次 当選していれば 冬コミです。 新作はまだですが これから 頑張るよ!

今回来てくれた 皆様 本当にありがとうございました。
今後とも よろしくお願いいたします。 
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-10-16 22:44 | 東方紅楼夢 | Comments(0)
頒布 価格 ですが
以前に 頒布していたので
書いてなかったかも

すくすく白沢さん  1300円

カラーキャスト版 素組完成品です。

コロコロもふじさん 1000円

こちらも 完成品 ストラップ付 マグネット付 鎖ホルダー付 加工なし など
ありますが すべて 同じ価格です

では 会場で お待ちしております
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-10-16 06:53 | 東方紅楼夢 | Comments(0)
今日は 移動なので 大阪に着いてからの 更新になると
今回は ノートPC持参 なので 当日も ツイッターで つぶやくことも
可能です Blogも更新のよていです。

会場で 電源も確保しているので 問題なし!
こんな 試みをしたくて 暇になったら DVDでも みようかなとか

荷物の雨対策もできたので 明日は 時間になれば すぐに
出発可能です 宿も予約済みだし チェックインしたら
サウナ 温泉 直行ですよ!

お手頃な デジカメ 探しているのですが 紅楼夢前までにには
入手できなかったなぁ 古いのを 持参するか 当日は 画像もうPしたいし

今回は 今までやりたかったことを 楽しもうが サブ目的 

当日は オイラと握手だよ!
待ってるからね!
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-10-15 02:34 | 東方紅楼夢 | Comments(0)
b0003347_13444286.jpg





b0003347_13452783.jpg


いろんな 話を聞いてきた これから 講座等がスタートするようで
時間が 折り合えば 参加してみたいです

もう少し様子をみて 導入できれば とも考え中ですよ

シリコン補充も完了

東方紅楼夢の問題は お天気ですよね ちょっぴり 雨っぽいとか
雨対策を万全にして 準備 準備 

当日は みんな 遊びに きてね!
待ってるよ でないと 泣いちゃうからね
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-10-14 13:50 | 小ネタ | Comments(0)

by misaki2004natsu