ブログトップ

Mis@ki P-Style

misaki2004.exblog.jp

「みさき」の部屋

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チケット買った そうです 新幹線
いろいろ迷ったが 仕事のシフトとかも あるけど
新幹線を選択 往復 新幹線です 
これで ストレスのない 道中となりました
ノートPCも持っていくので 退屈もしないです
宿は すでに 予約済み 千日前あたりです

ディスプレイ用に LEDをゲット なかなか いいかも
世の中 進歩していて 便利になっていますよ それに お値段もお安く

あとは すくすく白沢の 量産しだい いい感じでは 進んでいますが
あと一歩 ですよ 単調なので だんだん 飽きてきているので
明日からは 少し早目ですが カラーに変化をさせて

目先の効果で この 苦境を 打開していこうかと
来月末には 冬コミの 結果も出るし さて 
新作 頑張る よ 
とにかく 紅楼夢の 目標を クリアしないと!
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-09-29 21:54 | 東方紅楼夢 | Comments(0)
結構 進んでいますよ
現在 すくすく白沢 20個 
いい感じですかね 当日は 20個は 頒布できそうです。
カラーは オリジナル色 赤系 ブルー系 などは
10月になってから になりそうです

希望の多いのが オリジナル色なので
優先的に 複製中 がんばるよ

むふじは ある程度 ストックがあったので
それを 完成させれば 当日は まにあいそうかな

とにかく涼しくなって ほっとしてますよ 抜きが しやすいでよ
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-09-27 04:52 | 東方紅楼夢 | Comments(0)
頑張ってるのだ 
すくすく白沢 やっと 10個 組みあがった まだ目入れてません
コロコロもふじ 6個 組んだ まだ目は入ってないけどね

今回のペースは 前回のSPの時より 早い
組み上げる 手順が こなれてきた SPの時より 仕上がりが いいかもね

新作も 作らないと いけないのだが
今は すくすくを 何とか 行き届かない状態に ならないくらいまでは
なんとか 作りたい ただ 時間との 勝負です

今回は カンフル剤として けいおんライブDVDもゲット
テンションを あげながら 頑張っているのだ 

売れ残ってもいいので できるだけ 作りたいが あとは 気力が問題
途中で 落ちる可能性もあるが この状態では

最低10個は 持って行けます(^^ゞてへ
当日 10個しかなくても 許してね(^^ゞ

あきらめるの早すぎか.....Orz

当日の ディスプレイも SPとは ちょっと変える予定
看板もできたし 当日は すくすく白沢 していると思います

明日は トークライブに行くので どこまでできるか?
今月中に 〇〇個できれば いいのだけど...Orz
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-09-24 17:50 | 東方紅楼夢 | Comments(0)
今使ってる 携帯(PHS)は 4年半使っているようだ
そろそろ 機種を変更する時期かなぁ 
時期を 逃すと 手頃なのが なくなるのですよ
これが 普通の携帯なら いろいろ あるのだが
PHSでは 1社しかなく 選びようがない 値段もいい値だもんね

もう少しPHS 人口が増えれば 機種も 出るだろうが

あとは タブレットPCを 購入検討中なので
これとの 兼ね合いかもね 

現在通信費を 削減中 さて どうなるか? 
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-09-24 05:52 | Comments(0)
オイラにも届いていました
10/16の東方紅楼夢の書類が
今回はすごいよね サークル名の入った 配置図が 同梱ですよ

b0003347_18122023.jpg


今日は 作業環境(気温)が最高! しかし 寝るのにも最高!
さっきまで 寝てました 気力が 全然なかったです

ハード勤務が 疲れが 残っておりました
これから いくらか できることを して 巻き返しますよ

かわいい 名刺も作ったし 看板も 完成!

遅れているのは 複製作業ですが ガシガシがんばってくよ!

当日はみんな!遊びにきてよね!
待ってるよ テヘ(^^ゞ
来ないと泣いちゃうからね(>_<)
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-09-20 18:16 | 東方紅楼夢 | Comments(0)
Webでチェックしたら 最終案内が 発送されたようだ
イベントまで 1か月を 切ってきました

はっきり言って まだ 準備できてませんよ!
だって 気温が 下がるのを待っております
それに 仕事が ハードで 

しかし 仕事も区切り 気温も 下がる みたいですよ!

これから スパートです 当日までに どれくらい できるかは?
でも できるだけ 頑張るよ!

イベント当日 0個なんて ことは ないと思う
最近 かわいいイラストを発見!それを 名刺に採用!
サークルの 看板に 採用!

今度こそ 名刺持っていくんだ いつも 作っても 持っていかないから
名刺交換できなくて....Orz

はやく 涼しくなれ~
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-09-19 07:38 | 東方紅楼夢 | Comments(0)
b0003347_054668.jpg


プレオープンだった ワンフェス カフェに行ってきた
まだ すべてが 出来上がって いない感じだった

東海村 原八さんが 忙しくしていた
センムも お話していた ようだった

原八さんに ちょっぴり ごあいさつできた そんな
久々の アキバだった

本当は とらのあなに コロコロもふじ すくすく白沢が
出てないか チェックに行ったのだが
見つからなかった SP 終わって 時間が過ぎてるし
それに 合計10個以下だったし
見つけられなくても 仕方ないかと

次の休みには 東方紅楼夢(第7回)への 往復のチケット手配しないと
高いけど 新幹線に きまりそうだなぁ

SPでの売り上げは 紅楼夢の旅費でずいぶんなくなりそうだな
秋の旅行のつもりで 楽しむ予定ですよ 大阪のうまいもの
あったら 教えてください! 

去年はまったく楽しめなかったからな
宿は 千日前です 法善寺横丁も近くだし なんばも近所
道頓堀もすぐに行ける 場所ですよ
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-09-16 00:20 | アキバねた | Comments(0)
今回 例大祭SPで すくすく白沢もコロコロもふじも
たくさん旅立ったので 新しい 仲間を 量産しなくては いけなくなったわけで
すくすく白沢は 夏から頒布始めた感じで SPが最初みたいな感じですから
ゴム型も 最近作ったもの
しか~し コロコロもふじは 今年のあの 例大祭あわせが最初
いろいろあって 5月開催になりましたが ゴム型は 2月ごろ? もっと以前?
現在は9月 最低でも6~7か月も 経過してるじゃん その間 夏は あの暑さで
複製なんんて ただ ゴム型は あの暑さを 経験 さっきチェックしたら
ダメージが.....(>_<)
まだ 抜きをしてないので わからないが 場合によっては
新しい ゴム型を 作らないといけないかも いろいろ 困ったものだ

現在の暑さでは まだ 抜きは やりたくない 歩止まりが悪いため
今週末まで この残暑が 続くざんしょ ということなので
からだのメンテを中心に お休みする方がいいかと 気力が なければ
すべて 終わりなので すくすく白沢の在庫は0なわけで
それに コロコロもふじも 2種類のうち 1種類のある商品は
0になってるし とにかく ラインナップの 補充を考えると
結構タイトなのですよ 

なのに 昨日は 例大祭SPで ゲットした
ガレキを組んだりして(息抜きでしたが) 5分くらいで 完成でしたけど
PON DE KANAKO かわいいよ 5個くらい 買ってもよかったと
今思えば.....Orz

小さな作品は 複数で 飾ると かわいさ 倍増なのですよ
単体でも かわいいのですが 

b0003347_1002563.jpg
 

とにかく 涼しくなりそうなのは 来週から みたいだし
待機だな 紅楼夢が終わったら 買い物をしよう 
優先順位があるが フォトラほしいね デジカメも タブレットPCとか
上位は 秘密ですが けいおんライブDVDも 

あぁぁぁぁぁ~ 予算がねぇ

どれか 1つかな ゲットできるのは

考えてる時が たのしいですよね ストレスたまるけど....Orz
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-09-13 10:08 | ゴム型:複製:塗装 | Comments(0)
昨日の 例大祭SP2で 買った
カラーキットを とりあえず お手軽 組立
シャーペンで 目をいれて 完成としました

b0003347_1425363.jpg


今回完売で 再販はないようで
次回作も楽しみに KANAKOを 組み立ててみた

そんな ことより 自分の 作品何とかしないと 
にしても 今日も 暑いです....Orz
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-09-12 14:05 | 例大祭 | Comments(0)
今日も暑い日が 続きます
複製は 今日も 断念 まだ 時間があるので 余裕ぶっこいております
今日くらいは おおめに見てください
体が きしきし言っております(>_<)

新作ですが
今考えているのは
大沖版 チルノ だるい カラーキャスト版(素組完成品)
これは チルノを作ったとき 塗装ができないと
なかなか 手に取ってもらえなかった キャラは かわいいのに
何としても 広めたいと 技術的に 改善された いまなら 
可能かと 考えています。
サイズも 以前のものとは 変える予定 ですから
完全 新作になります。

次は もこたんですね 作るとしたら
With すくすくとなる予定です。
慧音先生も再度 SDタイプで 作りたいなあ

どれもカラーキャスト版 できれば 素組で 頒布できるように
がんばるよていです。
ハードル高けぇ 

冬コミの結果は まだですが コミケで出したい 作品が
別にあるのですが これは ちょっと 内緒で!

あと 来年 COMIC1に でるなら 出したい作品が
これ 専用なので 何とも言えませんが これも そろそろ
作り始めないと 

忙しい 秋冬になりそうです。

こつこつ ゆっくりですが 出していきます
よろしくです

いまは まず 紅楼夢用の すくすく白沢ですね
残暑よ去れ! 涼しい秋よ! こんにちわです!

みんな 祈ってね!
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-09-12 09:46 | つぶやき | Comments(0)

by misaki2004natsu