ブログトップ

Mis@ki P-Style

misaki2004.exblog.jp

「みさき」の部屋

カテゴリ:ゴム型:複製:塗装( 58 )

つい 遊んでしまいました....m(__)m
b0003347_8425360.jpg




実は ジンサンの原型の 行方が 不明でして...Orz
ゴム型は あるし まだ 大丈夫そうなので
複製してますが この ゴム型が ダメになったら
この ジンサンは 廃版になります

原型が 見つかれば 別ですが
気になる方は この機会にぜひ!

複製作業 修羅場中 いろんな作業が 混在して 
忙しいというか とにかく テンションを 維持することが
この 難局をのりきる方法だと ガンバるっす 
[PR]
by misaki2004natsu | 2012-03-21 08:51 | ゴム型:複製:塗装 | Comments(0)
b0003347_17593771.jpg


ゴム型は 人それぞれ
作り方がありますが 簡単な 方法で やってます

画像は オイラんちの カラーキャスト パーツの群れです。
これが イベント終了まで 続くのか...(>_<)
いつもの ことですが!

実は まだ ゴム型を 作っています

1回の作業で 複数できるように...
これでも 間に合うかは 不明 
イベントまで がんばります

当日は ぜひぜひ 見に来てね!
[PR]
by misaki2004natsu | 2012-03-14 18:04 | ゴム型:複製:塗装 | Comments(0)
やっと ここまで 来ましたよ

もこひよこ
すくすく慧音
すくすく白沢 箱ドット

この 3個の原型の ゴム型 作ってます

間に合うかは 未定 
これからが まだまだ いろいろありますからね

できれば 7月くらいまで あまり 気温が 上がらないことを 祈って

現在 中国嫁日記より 「月さん」
    ぼんばーちゃん
を作ってますが とりあえず COMIC1☆6 になんとか 1個でもいいから
出したいなぁ~

あと すくすくもこたん これは 納得がいかなくて 保留 改修予定
今回出さなくても 今年どこかで 出すよう 頑張るよ

ここまで 何とかなったら 新作 次 いっきまーす!

体がどこまで たえられるかなぁ~
[PR]
by misaki2004natsu | 2012-03-09 17:12 | ゴム型:複製:塗装 | Comments(0)
b0003347_16552169.jpg


これで 1セット分の ゴム型 
すくすく白沢 コロコロもふじA コロコロもふじB
3個の原型分です

現在2セット できた

のこり 1セット 作れば ゴム型 量産 終了
あとは 新作を 進めないと だめですね

今日は 気力が 終了してしまった
さて シリコン 流さないと 間に合わないことに
なるなぁ 気力の充電が カギになりますね

がんばるよ たぶん
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-11-29 16:59 | ゴム型:複製:塗装 | Comments(0)
b0003347_0564152.jpg


ゴム型 量産中ですが 
あと 1セット 何とかしたい

現在2セット 完了だが 気力と 集中力が まったくなし
気力を 充電するのに 時間が かかりすぎだなぁ
もう少し 急速充電 できるように 頑張るしかない

本当に もう少し なのだが....Orz
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-11-29 01:00 | ゴム型:複製:塗装 | Comments(0)
iModela(アイモデラ)iM-01
モニターをされている ディーラーさんが 画像を うPしているのを
見つけたので 動きが 遅いですな 切削には ずいぶん 時間が かかるのね

ソフトとか 使い勝手はどうなのだろうかな?
今後の 報告が 楽しみ 
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-10-13 07:50 | ゴム型:複製:塗装 | Comments(0)
今回 例大祭SPで すくすく白沢もコロコロもふじも
たくさん旅立ったので 新しい 仲間を 量産しなくては いけなくなったわけで
すくすく白沢は 夏から頒布始めた感じで SPが最初みたいな感じですから
ゴム型も 最近作ったもの
しか~し コロコロもふじは 今年のあの 例大祭あわせが最初
いろいろあって 5月開催になりましたが ゴム型は 2月ごろ? もっと以前?
現在は9月 最低でも6~7か月も 経過してるじゃん その間 夏は あの暑さで
複製なんんて ただ ゴム型は あの暑さを 経験 さっきチェックしたら
ダメージが.....(>_<)
まだ 抜きをしてないので わからないが 場合によっては
新しい ゴム型を 作らないといけないかも いろいろ 困ったものだ

現在の暑さでは まだ 抜きは やりたくない 歩止まりが悪いため
今週末まで この残暑が 続くざんしょ ということなので
からだのメンテを中心に お休みする方がいいかと 気力が なければ
すべて 終わりなので すくすく白沢の在庫は0なわけで
それに コロコロもふじも 2種類のうち 1種類のある商品は
0になってるし とにかく ラインナップの 補充を考えると
結構タイトなのですよ 

なのに 昨日は 例大祭SPで ゲットした
ガレキを組んだりして(息抜きでしたが) 5分くらいで 完成でしたけど
PON DE KANAKO かわいいよ 5個くらい 買ってもよかったと
今思えば.....Orz

小さな作品は 複数で 飾ると かわいさ 倍増なのですよ
単体でも かわいいのですが 

b0003347_1002563.jpg
 

とにかく 涼しくなりそうなのは 来週から みたいだし
待機だな 紅楼夢が終わったら 買い物をしよう 
優先順位があるが フォトラほしいね デジカメも タブレットPCとか
上位は 秘密ですが けいおんライブDVDも 

あぁぁぁぁぁ~ 予算がねぇ

どれか 1つかな ゲットできるのは

考えてる時が たのしいですよね ストレスたまるけど....Orz
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-09-13 10:08 | ゴム型:複製:塗装 | Comments(0)
こんなに 早朝に コンプレッサー音を 発するのは
ご近所さんに 申し訳ないのだが ちょっぴり スイッチオン

こんに涼しいのは 当分ないかなぁ 今のうちに 少しでも
作業できる 日 時間では 無理でも 作業を 進めておかないと

秋のイベントに 作品が 間に合わない ことになりそうで
新作も進んでいないし とにかく やるべ! 

こんなに 涼しい日は ゆっくり 睡眠をとりたいですが 
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-07-22 06:38 | ゴム型:複製:塗装 | Comments(0)
あとは 残りの 半面を 流せば!
とりあえずOK ですじぇ

やはり 2面型は シリコンを たくさん使うよね
いつもは 切り裂き型で ケチってシリコンを 使っているので
半分くらいかな?

5型のうち 3個は 2面型
2個は 切り裂き型 にしました。

今回は 切り裂きでは 厳しいパーツもあったし
しかたなしですな!

早く 気力を回復させて テストショットしたいな 
気力が 減ると 集中力が なくなるので 

あと3日で WFですね みんな 修羅場なのでしょうね!
がんばれ....
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-02-03 22:22 | ゴム型:複製:塗装 | Comments(0)
やっと うめてやった
あとは シリコンを 流して やんよ

すでに できている ゴム型が あるので
テストショット してやる!

今日は 精神力が 削られて 回復しないと
次に進めそうに ないな..Orz

カラーキャスト開始です
楽しみ 楽しみ ですよ!

近日中に 画像をうPできるといいのだが 
[PR]
by misaki2004natsu | 2011-02-03 18:33 | ゴム型:複製:塗装 | Comments(0)

by misaki2004natsu